RECENT POSTS
固有色をのせる
前回の記事はこちらから

①大作準備

②大作進捗


③モチーフモデリング


現在モチーフに固有色をのせていっています。

ここから仕上げに向かう工程です。



だいぶ賑やかな感じとなってまいりました。

私は鮮やかな色から載せて後で全体のバランスを見て

色味を調整しています。

ですので、現段階ではややけばけばしいですが

そのぐらいで丁度よいのです。



雑だったレースも周りを整えて、

細かく繊細に見えるよう表現していきます。

描くわたしにとって散らばるモチーフは癒やしの

エリアです。

しかしながらこうも数が多いとそれなりに大変です。



レースも大変ですが、

今回背景地には大理石を描いています。

それがさらに大変です。

試行錯誤しながらそれらしく見えるよう描いています。

しかし模様やひび割れが細かいです。


集中して描いてもわずかずつしか進みません。


1日の時間がバターのように溶けていきます。

▲TOP