RECENT POSTS
12月18日より証展起展に出展します!
現在梅田紀伊国屋さんでは1月5日まで

干支吉祥展が開催されております。

ぜひ皆様ご高覧ください。

前回記事でもご紹介させていただいております。

http://combine-art.com/html/blog/matsumoto/post/blog.php?post_id=2392


さて、私の今年最後の展覧会のご案内です。

来週18日よりBAMIgalleryにて証展起展が開催されます。

そこへ私も参加させていただきます。

今年一年やってきたこと、またそこから見えたことを

やこのさきへの展望も踏まえた一点を出品させていただきます。

ぜひご高覧ください。




「尾道眺望」 10F 455×530㎜ 
パネル、キャンバスに油彩

今年一年、作品制作のため多くの場所を取材し、

私の知らなかった様々な美しい風景と出会った。

それらを絵にして発表する過程の中で感じたことは、

「風景は人の思い、感情と密接に関係がある。」

ということであった。

私の作品を見た方々から描かれた場所に関係する

様々なお話が聞けた。


 
それは私が初めて訪れた土地でを描いた作品であっても

同じで不思議と心惹かれる場所には、

その土地に住む人々の濃厚な思い出が詰まっていることが

多かった。
 


逆にどんなに美しく風景を描こうとも、

人の思いや感情を喚起させない絵は見ても反応して

くれないということかもしれない。



最近の私の制作テーマとして、

具体的な図像以外の何かを感じてもらう作品を

目指して制作していた。


 
つまり、

視覚を通して他の感覚(味覚、嗅覚、触覚、聴覚)

にも訴えるよう作品制作を進めてきたが、

前述したようなことが答えの一つだったように思う。



それらを踏まえ、あらためて自分の目と手と

古典絵画の先達たちの技術を頼りに、

自分のアイデンティティである

日本の風景をとらえ直してみたいと思っている。





■展覧会詳細

COMBINE/BAMI galleryの作家たち
証展/起展
2019.12.18 (wed) - 2019.12.29 (sun)


OPEN 12:00~18:00
期間中無休
※最終日午後4時閉廊


展覧会の主旨は一作品集中です。その1作品とは、各作家の
現時点における最高出力というのがルールになっています。
実験的且つ挑戦的な作品であることが展覧要件を満たす重要
なポイントとなります。個展にて発表する作品群とは異なり、
各作家の今を鮮明に現す展覧会です。



▲TOP