RECENT POSTS
雲上2万里
6月24日より、

個展を開催させていただきます。


「蓬莱山」10F


「見聞録-雲上2万里‐」

(以下ステイトメント引用)

ドライブをしていると、かなり深い山間に

周りから切り離されたかのように存在する

集落を発見することがある。

こんなところにも人が住んでいるのか、

と感動を覚えると同時に、

どうやってこの人達は暮らしているのだろうか

という疑問が生じる。

次第に、地図に載ってない村で何十年も前から

時間が止まったかのように昔の暮らしが行われ

ているのではないかと想像し胸が高鳴る。

実際に私が想像するようなことは無いとは思う。

ただ、この広い世界の中には、私たちの住んで

いる世界とは別の、選択されなかった世界や、

可能性としての世界がひっそりと存在している

かもしれない。いや、存在して欲しいし、

あるならば一度見てみたい、

そんな願いをこめて作品を描いています。

(ここまで引用)



「浮遊大陸」20F


今回の個展では、

私の日頃から感じている疑問に端を発し

そこから想像を広げ、今ある世界とは別の

もう一つの世界があってもいいんじゃないか、

ということテーマに作品を製作いたしました。




「地平線」6F


「渦巻島」4F




ジュールベルヌの「海底二万里」よろしく、

実はこの世界の空の果て、

雲の上にはひっそりと別の世界が存在していたのだ、

という設定で描いております。



「雲海図」4F


「雲の彼方」3F




こんな場所があったら一度行ってみたい、

こんな風景みてみたいなぁという

私の勝手な願望ではありますが、

そこではどんな動物がおり、

どんな人たちが暮らしているのだろうかと

思いを馳せていただけたら幸いでございます。




「空の旅」SM



■展覧会詳細

見聞録-雲上2万里‐

2017.06.24 (sat) - 2017.07.02 (sun)
OPEN 12:00~18:00
期間中無休

COMBINE office /BAMI gallery
住所:〒600-8824
   京都府京都市下京区二人司町21





▲TOP