RECENT POSTS
授賞式と伊勢参り



23日の日曜日、

第9回大王大賞展の受賞式に出席致しました。

志摩市大王公民館で行なわれたのですが、

地元のテレビ局も取材にくるなど立派な式でございました。

受賞式ののち、二紀会常務理事で審査委員の

山本文彦先生より展覧会の講評が行なわれました。

私の作品も批評していただき、いろいろと御意見賜わりました。

これを今後の糧とし、頑張って行きたいと思います。

大王大賞実行委員会の皆様ありがとうございました。




授賞式は午前で終ったので、

ついでに伊勢を観光することにしました。




まずは鳥羽水族館へ





日曜日家族連れでごったがえしている中

ここへ来たのには理由があります。

ここにはアマゾンに生息する

世界最大の淡水魚ピラルクがいるのです。





ご存知のない方もいらっしゃるかもしれませんが

以前一度ピラルクを題材に作品を描いたことがありまして

是非一度しっかり見ておきたいなぁと思ったのでした。

ここには大型の個体が何匹もおり、

雄大に泳ぐ姿を見てやはり龍のようだと思うとともに、

いつか飼ってみたいなぁと妄想しておりました。

その他にも骨格標本や展示物など私の心を

ときめかせるものが多数ありました。






そして、

最後に伊勢神宮へお参りに行きました。

おかげ横丁を通って本宮へ。






実は人生で初めて参拝しました。

本宮までは結構距離があり

しばらく歩きようやくたどり着きました。





式年遷宮の後ということもあり

お社はきれいな状態でした。

そしてやはりここも人がすごく多かったです。



▲TOP