RECENT POSTS
脱藩
遂に、一年と十ヶ月働いていた
職場の和菓子屋を辞めました。

苦しいこと、辛いこと、為になること、
いろいろあって勉強になりました。

また、ご迷惑も沢山かけました。

いつも助けてもらい、支えてもらってばかり
だったように思います。

一緒に働いていた職人さん達は、
尊敬できる素晴らしい人達ばかりでした。

実際の仕事の仕方から、
仕事の段取りの組み方、
後片付けの仕方まで、
教えていただきました。

少しの間でしたが、職人の世界を垣間見れて
よかったと思います。

どれほどのことをしなければならないか、
人間の仕事量の限界を思い知りました。


絵描きも元をたどれば職人。
この経験を活かして作品を作っていきたいです!

▲TOP