RECENT POSTS
素晴らしい絵画世界
ギャラリーが専属作家のドローイング展をするということで依頼を受けたので
ひさびさに絵を描きました。



カブトムシこわれた
2021
ペン、アクリル
A3(297mm✕420mm)




●蝶
2021
ペン、アクリル
A3(297mm✕420mm)


ノートへのアイデアスケッチ、落書きのようなことを繰り返しながら、
その中から8つほどのアイデアに絞り込んでから制作に入り、
4枚ほどがなんとか作品として意味を持てそうな絵になりました。
そのうちの2枚が出品されています。

描きながらじわじわとしたうれしさが湧いてきました。
表現が素材と重力の制約を受けないのです。

現象・無・普遍・客体・命・物質・宗教・宇宙などについて考えながら
立体を作るのと同じような感覚で画面に向かったのですが
普段の制作とは全く違う思考の動きがでてきます。
出てきたものは全く違った見た目のものになりました。

ただ引かれただけの線、ただ塗られただけの絵の具が、それ以上の何かになる。それだけのことがすごいことに思えて、ただただ嬉しくなります。
40年以上前、幼稚園のときに簡単な線を引いてカブトムシの絵にになるのを覚えて沢山沢山描いていたことを思い出しました。

もう少し、描いてみたいと思いました。
描くことで何か変わるかもしれない。
という気になってきました。
発表するかどうかはわかりませんが、今後もドローイング的なものは描いていくと思います。

BAMI galleryでの展覧会は8月11日からですが
作品は
COMBINE/BAMI galleryオンラインショップで公開中です。
↓↓
https://combine-art.stores.jp/?category_id=5f191356791d0219997f46fb
ぜひご覧ください。




Drawing exhibition
2021.08.11 (wed) - 2021.08.20 (fri)
OPEN 12:00~18:00
※最終日午後4時閉廊
CLOSE 8/15
COMBINE/BAMI galleryアーティストによるドローイングの展示会です。
この展覧会はオンラインショップと連動にて開催いたします。各作家2点づつ出品しております。
■企画概要ページ
https://combine-art.stores.jp/news/60fa5053640dfc3348a50b89
■出品作品詳細ページ
https://combine-art.stores.jp/?all_items=true
■出品作家
釜匠 八木佑介 宮本大地 小橋順明 松本央 岡部賢亮 佐野暁 公庄直樹 阿部瑞樹 太田夏紀

▲TOP