RECENT POSTS
小橋順明作品展示レポ:ロマン美術館企画「内在する触感」その2
山之内町立志賀高原ロマン美術館
2016年夏季企画展
Touch with Skin 内在する触感

会期:2016(平成28)年7月24日(日)- 10月10日(月・祝)   
休館日:木曜日 8月11日(木・祝)、9月22日(木・祝)は開館
開館時間:9:00-17:00 (ただし入館は16:30まで)  
入館料:大人500円、小人300円
出展作家  小橋順明、田淵三菜、疋田義明、西澤伊智朗、
  耳のないマウス(松田朕佳、石射和明、石倉一誠、雨宮澪)

小橋、搬入のための2泊3日の長野出張をレポートしています。。。

-----------------------

長野搬入、2日目





志賀高原ロマン美術館は、建築はもちろん、内装、展示ケースにいたるまで
設計者である黒川紀章氏の「自然との共生」というコンセプトによって
特徴的にデザインされています。

ホワイトキューブの展示室と違い
黒川氏の作品としての空間とうまく協調しながら、最終的に僕の作品のコンセプトが表現されるようにしようと思いました。。


展示室の中を
ぼそぼそぼそぼそ独り言を言いながら。
ぐるぐるぐるぐるする時間が占めていきます。

練ってきたプランが
実際の現場でどう具体化できるか。





問題になると予想していたことがさして問題にならなかったり
思いもしなかった問題があったり。



なんとか夕方にはライティングまで調整して「これでよし」というところまで持っていくことができました。

その夜
美術館の方に渋温泉の裏路地を案内していただきました。。



増殖に次ぐ増殖で生き物の体内に入ったような感覚
このディテイルのすべてに機能がある



この山間に表れた生き物が
何百年と生き続けている。
ここは、すごいところです。

次回でレポートは終わりです。

こばし









▲TOP