October 21,2009
久しぶりの日記になってしまいました…
ここ最近チョロッと忙しかったです。
というのも、公募に出品する作品の〆切が迫っていたからです!
そしてようやく1点完成しました!
[虹色龍]
シナベニヤパネルに麻布・白亜地・アクリル絵の具
M100号 97×162.1(cm)
普段あまり使わない色を多く使用しています。
パレットが
「誰のパレットやねん」
というほどカラフルでした…
高校時代からそうですが、
私は〆切の前に作品が余裕で出来がっていたことがありません…
めずらしく、早めに出来た!
…と思ったら、あれやこれやと加筆してしまう。
結局、作品を受け取りに来る搬入業者さんに作品を奪われない限り
私の加筆は終わりません…
作品が私の目に触れる場所にある以上、その作品は常に動いています。
こればっかりはしょうがないですね…
きっと下描きを描かないというスタイルから来ているんだと思います。
下描きを描いて制作する場合、
まず下書きが完成します。
そして、あとはその下描きである程度予想した完成形まで制作していきます。
しかし私は下描きが存在しないため、初めから到達点が決められていません。
ゆえに、頭の中で常に変わるイメージと追いかけっこし続けることとなるのです…
簡単に言うと、作品に描かされているってことですね…
とにかく今の到達点は年末の高松ですので、あとはがむしゃらに制作あるのみです!
頑張ります!!
ここ最近チョロッと忙しかったです。
というのも、公募に出品する作品の〆切が迫っていたからです!
そしてようやく1点完成しました!
[虹色龍]
シナベニヤパネルに麻布・白亜地・アクリル絵の具
M100号 97×162.1(cm)
普段あまり使わない色を多く使用しています。
パレットが
「誰のパレットやねん」
というほどカラフルでした…
高校時代からそうですが、
私は〆切の前に作品が余裕で出来がっていたことがありません…
めずらしく、早めに出来た!
…と思ったら、あれやこれやと加筆してしまう。
結局、作品を受け取りに来る搬入業者さんに作品を奪われない限り
私の加筆は終わりません…
作品が私の目に触れる場所にある以上、その作品は常に動いています。
こればっかりはしょうがないですね…
きっと下描きを描かないというスタイルから来ているんだと思います。
下描きを描いて制作する場合、
まず下書きが完成します。
そして、あとはその下描きである程度予想した完成形まで制作していきます。
しかし私は下描きが存在しないため、初めから到達点が決められていません。
ゆえに、頭の中で常に変わるイメージと追いかけっこし続けることとなるのです…
簡単に言うと、作品に描かされているってことですね…
とにかく今の到達点は年末の高松ですので、あとはがむしゃらに制作あるのみです!
頑張ります!!