RECENT POSTS
2023年ふり返り
とても久しぶりのブログ更新となってしまいました…

様々な形態のSNSが普及し、しっかりと情報を発信出来ているような気になってしまい、
その分こちらの方の更新が滞ってしまい反省しております…

SNSでは比較的ライトな情報を掲載しておりますので、その分こちらではしっかりとディープな情報やプライベートな情報を掲載していければと考えております。
どうぞお付き合いください。


前回の更新が2023年5月なので、まずはその後の事を少し振り返ってみたいと思います。


2023年後半も大変有り難いことに百貨店さんでの個展や新しい土地でのアートフェアなど発表の場に恵まれ充実した作品制作を続けることが出来ました。









<松坂屋名古屋本店での個展風景(6月)>









<アートフェアアジア福岡での展示風景(9月)>



それぞれ違った特色がある展示場所や形式だったため、作品や展示場所への向き合い方についてまた新たに考えさせられる印象深い展示となりました。


そして10月には4年ぶりとなるアート台北に参加させていただきました。






<アート台北2023展示風景(10月)>



2017年に初参加の後、続けて2018年と2019年に参加させていただきましたが、その後コロナ禍に突入したため4度目のアート台北は4年ぶりの参加となりました。

本来であれば2020年に4度目を迎える事が出来たはずですが、それが叶わず悔しい思いを経験しました。

しかし、今思い返して考えると当たり前のように迎える事ができた4度目よりもこのような形で迎えた4度目の方が自分自身にとって貴重な経験となったのではないかと感じています。









作品を作りそれを展示する場所が存在する。そしてそこで作品に込めた想いを多くの人に問うことが出来る。

その状況の意味や有り難さを強く感じる展示でした。

沢山の課題を見つけることが出来たので、それにしっかりと対峙し改善していけるような2024年にしたいと思っております。






<展示終了後のブース>

▲TOP