RECENT POSTS
福音館書店《たくさんのふしぎ》4月号
《雑誌掲載のお知らせ》

現在松坂屋名古屋店にて約3年振りの個展「セイソク」が開催中ですが、
今回は雑誌掲載のお知らせをさせていただきます。







この度、本日発売の福音館書店発刊の月刊誌「たくさんのふしぎ」4月号に作品を掲載していただきました。

この雑誌は自然や環境、人間の生活・歴史・文化から数学・哲学まで、世界にあふれるふしぎを子どもたちが自ら感じ、考え、理解していけるように作られた小学生向きの科学雑誌です。


<福音館書店たくさんのふしぎ>
↓クリック↓
https://www.fukuinkan.co.jp/maga/detail_fushigi


更に、この「たくさんのふしぎ」には年に2回付録として、様々な作品が折り込みポスター状になって掲載されます。




<本の表紙>



<開いて巻末に>



<更に開くと作品が現れます>



今回その付録に私が制作した「しりとり迷路」という作品が掲載されております。




<しりとり迷路>



小学校低学年で学ぶ"地図記号"をテーマに様々な建物や動物達を描きました。

また、「しりとり迷路」というタイトル通り、よく見ると地図記号と動物達がしりとりとして繋がった迷路にもなっており、子供達が遊びながら学べる、そんな作品を目指して今回のために特別に描き下ろしました。


「たくさんのふしぎ」4月号は本日発売となっており、全国書店は勿論、Amazon等のネット通販でも購入可能です。

↓Amazon購入ページ・クリック↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NN37PG6/ref=cm_sw_em_r_mt_awdo_6OhECbESA9ZT9



皆様是非お手に取って誌面にて御覧下さい。

▲TOP