RECENT POSTS
よいお年を
さて、2012年も残すところあと僅かとなりました。

珍しく連続更新してみたいと思います。




実は先日、

高松まで日帰り一人バスツアーをしてきました。



目的は友人であり、作家である松本 央の個展





「欲望の怪物」

を高松天満屋まで見に行くことです。



さらに、その後に開催され、私自身も参加している色紙絵展





「かぶく干支展」

の搬入に立ち会い…



さらにさらに、「かぶく干支展」と同日から開催される、NPO法人かがわ・ものづくり学校の作家さん達による、

「素の美展/アートトレッキング」

までも、あわよくばフライングちら見しようという魂胆で出かけました。



結果として、友人の勇姿と干支展はたっぷりと堪能できましたが、
さすがに時間切れで「素の美展/アートトレッキング」までは見れませんでした…


上山さん青野さんをはじめ、天満屋スタッフの方々、展示替えでお忙しい中にも関わらず大変お邪魔しました。



しかし、こんな風に一人でふらっと天満屋さんに訪れた事が無かったので、今日はとても新鮮な気持ちで過ごせました。







思い返せば3年前の今頃、初めての個展を高松天満屋さんで開催させていただきました。

その後も、今回の干支展のようにグループ展等で大変お世話になっております。




今年はもちろん、ここ数年間は本当にかけがえのない経験を沢山させていただきました。



身に余る程のチャンス、沢山の人との出逢い、それらが私の作品を、そして私自身を


“鍛えてくれました”


それは本当に恵まれた事であり、私の大きな財産です。




そして、来年、

今より新たに一歩踏み出したいと思っています。

その時、問われるのは、


“鍛えていただいた”


今の自分を、

これからいかに自分自身が


“鍛えていけるか”


だと思います。







来年は巳年。

地面を這う蛇がじりじりと着実に獲物に近付くように、

少しずつでもしっかりと着実に歩みを進めたいと思います。



釜 匠

▲TOP