RECENT POSTS

春は出会いの季節だとか


別れの季節だとか


旅立ちの季節だとか



様々な言われ方をしますが、

当人の受け止め方から様々な表現方法に至るだけであって、結局この全ては同じですね。








私は3年前の今頃、大学を卒業し

今の世界を志して、周りの方々の支えもあって今もなんとか頑張らせていただいております。



この3年間は目まぐるしさが半端ではなく、まるで洗濯機の中にでも入っていたんじゃないかと思うほどです。



色々な出来事があったことは確かなのですが、あまりに忙しすぎて、


それらを一つ一つ凝視出来てなかったような気がします。





そんな時、やはり人生のポイントとなる出来事は起こるものです。


首が廻らないような状態の私でも、ガツンと殴られるような、眼が覚めるような出来事が起きました。












実は先日、うちの隠れボスである

エボシカメレオンのクウちゃんが旅立ちました。(7才)


いつかはこんな日がくると思っていたものの、やはり悲しみは隠せません。



豆ちゃんが旅立つ前からクウちゃんの調子は悪かったんです。

餌を捕る能力が低下してきたり、止まり木から落ちたり。


もうそんなに長くないかもしれないと覚悟したのは1年前ぐらいです。


もう一度冬を越えることは難しいかなと思っていましたが、




それでもクウちゃんは頑張って冬を越え、桜が咲くのを見届けてから旅立ちました。


今までのカメレオンは、調子を崩すと1~2日程で亡くなってしまっていたんですが、

クウちゃんは動けなくなってからも半月程生き長らえました。


そして、結果として七年間も同じ時間を共有させていただきました。



本当に強い子だったんだなと思います。



クウちゃんから得たものがあまりに大きすぎて、

私に返すことが出来るかどうかわかりませんが、

これからも一生懸命頑張っていつかクウちゃんに恩返ししたいと思います。








豆も旅立ち、クウちゃんも旅立ち、そして先日義理の祖母も旅立ちました。


自身の結婚と時を同じくして沢山の出来事が私の周りに起こり、


感じる事、考えさせられる事が幾つもあります。


それらをきちんと見つめて、若輩なりに一生懸命前に進んでいきたいと思っておりますので、


これからもよろしくお願いします!























…はっ!!




もう一匹いた!!



旅立った子が!(本当の意味で旅立ちました…)






オカメちゃん…



この子のことはいいです…


もし奇跡が起きて帰ってきたとしても…



確実に喧嘩すると思います(怒)

▲TOP