RECENT POSTS
新作「心地よい眠り」
京都BAMI galleryにて8月6日から開催される展覧会「ZERO HOUR exhibition」に向けて新作を制作しました。





「心地よい眠り」

2020/木製パネルに綿布・アクリル絵の具/(F0号)180×140×20.5mm(縦×横×厚み)
→Web storeページ←


"ゼロアワー"と名付けられたこの展覧会は、その名の通り0号というサイズのみに限定された展覧会です。
この0号というサイズはキャンバスの規格サイズの中では最小です。







また、ゼロアワーとは"ゼロ"という数字が示す通り以前(昨日)から以後(今日)に切り替わる瞬間のような、何か大きな変化を伴う決定的瞬間を指し示します。

この事を踏まえ、この最も小さな0号というサイズといかに対峙するかというところが今回の展覧会の最大の見所となっております。



私は今回、この最も小さなサイズを更に小さく描こうと考えました。







小さいという事をデメリットと捉えるのではなく、それを強みとして生かせるような作品にしたいと考えました。









ただでさえ小さな画面が更に額縁で覆われたように描き、わずかに残った中央の作品画面でさえ隠すように1匹コアラが佇んでいます。






0号という小さなサイズを描くのは久しぶりでした。
たった一手で表現しなければならない小さなサイズだからこそ、私自身の表現が色濃く感じられるような作品に仕上げたいと考え制作しました。







手のひらに乗るような小さな作品ですが、小さいからこそ感じられる宝物のような作品になるように仕上げました。



更に今回新たな試みとしまして、
展覧会と連動してオフィシャルオンラインストアにおいても作品をご覧いただけるようになっております。
又、作品のご購入も可能です。



→オンラインストア作品購入ページ←


こちらの方も併せて是非ご覧ください。







______________________

「ZERO HOUR exhibition」

at BAMI gallery
〒600-8824
京都市下京区二人司町21番地
TEL.075-754-8154 FAX.075-754-8154

http://www.combine-art.com/html/gallery/ga_schedule.php

2020.08.06 (thu) - 2020.08.19 (wed)
OPEN 12:00~18:00
期間中無休
※最終日午後4時閉廊




▲TOP