RECENT POSTS
生命
5月5日の節句


”ちびま”(孫)の初節句を祝った。


うーん、、人間ってのはやっぱりすごいもんだ。


生まれてたかだか半年やそこらで


もう一人前の人のように感情がはっきりできている。


人の進化の早さにちょっと改めて驚きと感動を


覚えたねぇ!


泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・でそれに


振り回されてる廻りの大人たち・・


人間の一生、たかが100年未満の時の流れの中で


こんな風に誰からも愛される時期なんて


ほんとうに短い時間


でも


その時にどれくらい愛されて育ったかで、その子の


後の人生が
(というより人としての資質ができてくるのかな?!)


決まってくると思うと・・


我ながらよく二人も生んで育てたもんだと思うよ!!


きちんと人として育ててあげられたのか・・・・・


すごい不安だけど。。


何だかんだいろんな意見、考え方あるかとも思うけど


あえて批判されるのを覚悟して言えば


やっぱり一度は(女として生まれたからには)


生命というものを生み出して育てて初めて分かるものが


いっぱいあると思うよ。


これは欲しくてできない人に対してではなく、健全な


肉体をもっててあえて子供をいらない!と言える人達


に対してですけどね・・・

▲TOP