RECENT POSTS
天国への贈り物
前回、


この美しい国


日本が荒らされているのは


やっぱり淋しい



礼儀も言葉も行事も・・・


と書きましたが、、、


そんな時


娘が二人の目の”ちびと”のお宮参りの


話をしてきた。


あぁ良かった


この娘はちゃんと伝統とか


子供に対する思いとかが普通にあったんだと


嬉しかったですね。


神社に両家揃って着物着てお参りする


神様の氏子になりました


成長をよろしくお願いします、、、と


そんな当たり前のこと


・・・昔ならどんなに貧しくとも持っていた筈の
日本人の心・・・・


が、今、だんだんと失われていくのが目に見える


至るところで権利だの人権だの


自己主張ばかり


お金で買えないものがあるはず!!と声高に


叫んでみても・・・


今、ある程度、、、買えちゃう訳ですよ、、これが、、


命ですら、お金があれば


医学の発達と共に


新しい心臓、買えちゃうんだものネェ


生き難い世界で、、、、


そんなものに迷わないで



自分の棲む世界で遊んでいた


瓜南さんが、、、、


体調が思わしくなく


徐々に旅立つ春を迎えていた


昨年の今頃・・・・


今年も、


鰆の味噌漬け



食べて欲しかったんだけど、、ねぇ。。。。



▲TOP