RECENT POSTS
外に見えてる部分と内で進む時の流れ
早い 早い と、、最近の私の口癖のようになった


「早いねぇ~」


時の流れのことです・・・


私だって20代30代の頃には


時は無限にあるかのような錯覚を持っていた。。


時に限りがあって


人間の一生のうちで思うように


心と体がバランスを保って



やりたいこと、夢や希望ができるときは


尚短い、、という事実を最近特に感じる・・


だから今の若い人にとやかく言うつもりはない



こんな感情、若い頃には決して判らないだろうし



見えないものがあまりにも多すぎて



見えるものの中で



日々を送るのにいっぱいいっぱいだろうしネ。。



今、ギャラリーで



川又仁奈さんの個展をしている。


タイトル


【apoptocis】


意味を(言葉の意味だけで捉えたら簡単だけど)


深いところで受け止められる年齢というものがある。


だけど、いくら再生してもやっぱり人には限り
ある時間しかないのだよね・・・



今、流行のように



若い!!という事が



凄いことかのように言われ




「とても70代80代には見えない」と、、



言う誉め言葉のような、、、揶揄のような・・・



外に見えてる部分と



内で進む時の流れ



それが現代に生きる私達



川又さんの思いとは違うかもしれないけど



フッと



そんな事を思った訳です・・・・

▲TOP