RECENT POSTS
日本人の美意識や魂を伝えていくのは誰がするのだろう
今年は本当にいろんなとこで



ほころびや



ひずみが起こって



伴清一郎先生が以前言っていた



隠されたものが表に現れてきている・・・



という事が本当だと思う。



なかなかその中で生きていくのも大変だ・・



というのが近頃の私の気持ち。。




あ----あ




日本ってこんなに弱い国だったけ?



日本人の資質があきらかに大戦前と後で



違ってきてしまってるのだろうね・・



昔の日本人はもういないのじゃないかと思ってしまう



日本人の美意識や魂を伝えていくのは誰がするのだろう



だんだん忘れられていくのだろうか




日本の文化や伝統の中にある本当の日本




なんてことを最近思うようになってきた




普通の人はそんなこと誰からも教わらないし




日常の生活の中では通り過ぎても困らない
知識かも知れない




繰り返される日々の生活・・・




その中で今、芸術や文化について




どれほどの人が関心を持っているのか疑問だ




こんな状況の日本



生きていく事が大変なこの時代




世界中の貧富とが軋みをあげながら



かろうじて成り立っている




デパートの中から見ていると




現代アートのギャラリーが



東京でやっている様々な事は




本当にごくごく一部の人の



お祭りでしかないなぁ~と思う・・・




一般の方と接して売っている私から見れば



まだまだ現代アートは買って楽しむところまで



いっていないと思う。



残念ながらね。。。。

▲TOP