RECENT POSTS
人生の彩り
まったく本当に!


みんな、、なんの為に仕事をしているのだ!!



会社のため・・・



なんてのは一昔前の話で



自分自身のためじゃないの?



それが広く考えれば


社会のためでもあるのじゃないの?




自分が誇りをもって




この仕事が好きだ!と言い切れて




苦しくても辛くても幸せを感じる時間が
あれば、、



それで全てが許されるほどの仕事をしたいよね



まぁ




トップによってそういう事も




許されないような会社のあり方が



まま、、ありますが・・




本当に日本の国を見ていても



下がどれほど優秀で力があろうとも



トップの言葉一つで




右にも左にもなる現状を見ていると




やってらんなんいよぉ---------------!って事かもネ・・



それでも、、その中でやっていくしかない



私たちはせめて




「この仕事が大好きなの--------!」って事だけで




頑張ってる訳ですね




今だと、絵や立体の作品そのモノだけでなく



それを創る作家という人を見ているのだから


そりゃ面白くないわけがないでしょ!!




ちょっと前




異動の時期でもあり



デパートの社員の人達の一喜一憂を




見るにつけ、、、





私は自分の仕事を





本当に出会えて良かったと思ってる




この仕事と、それを通して知り合えた多くの方々と




数えられない程の作品たち




そのどれもに




私の人生を彩ってくれる




幸せをもらっていると思う!!

▲TOP