RECENT POSTS
ロマンチストな彼の絵
日本画家、京都在住の斉藤和先生と


ひょんな事からお知り合いになれ


今ではすっかりお友達?


(と、、自分では思っていますが?!
 ご本人に確かめた訳ではありませんので・・・)


これもtwitterを通してなのだけど


不思議なもので初対面のあの面映さもなく


旧知のように


ごくごく自然に会話が弾んで、、、こりゃ一体


どういう事?みたいな・・・・


人と人が繋がるって本当はすごく簡単で



自然なことなのだね・・・と



もちろん和さん(と、、私は親しげに言うのが悪い癖
と分かってはいるのですよ・・)


の人柄の良さが一番大きいのだけど



絵を描くことを生業とされている方々は皆



どこかしら純粋で邪気のない子供のような部分を



持っている気がする・・



少なくとも私などのように俗世間の垢にまみれては



いないような・・・・そんな浮世離れした気がしてる



少年のように無邪気にストレートな言葉を



彼が口にしても



それは笑って許される。。




生き方の疑問を素直に口にされると



私は母のような気持ちで答えようとしてる



と、、まぁ



そういう訳で今高松の私のギャラリーで



彼の作品を見ることができるのですよ!



「月の雫」というタイトルで10号なのですが









ロマンチストの彼らしい優しい絵です。



しかし



あの初対面で




「チンパンジーに似てます」



と、、素直に言われた、、あのショックは




なかなか笑えるエピソードでしょ?!

▲TOP