RECENT POSTS
志さえ一本通っていれば
瀬戸内ゴンベッサ達が続々と集まってきた


まだ若くて未熟で希望と野心だけで
輝いている人達。。


地方に身を置いて芸術をやっていこうと
思うことは至難の技だとつくづく思う・・


この世界


人脈・コネがどのくらい幅を利かせているか?


が、、残念ながら事実としてある・・




有力、資金豊富etcの画商に売り出してもらうの
が一番近道?なのかも知れないが・・・・




でもネ




本物の力があるのならば



身を置く場所がどこであっても



出てくるものじゃないだろうか?



志さえ一本通っていれば・・・




なんてのは、、まぁ理想論だけどね・・



地方にいると地元の人の温かさや



(・・それは心地よいかもしれないが
   すごい危険でもあるし・・・・)



情けでそこそこやっていけるだろうけど



自分を甘やかす結果になる気がする・・



情報だけでなく



その空気の中で目指すものが見えなく
なる危険もあるし、本当にむつかしい
と思う。



ただ私達ができることは



彼女や彼らと語らうことと



方向を示す事くらいのもので



微々たるものかも知れないが



日々の糧になるよう



一点からでもコツコツ売っていく事



一点売れれば


一点描く力にもなるだろう・・



・・くらいの事なのだが、、、




長い長い嶮しい道を選んだ



ゴンベッサ達



私も性根を据えて取り組んでいかなきゃ、、、って




・・・思う・・

▲TOP