RECENT POSTS
子供が笑っていられる世界が一番
うちの”ちびま”がチンパンジー並みになった・・



この世に生を受けて早2年



あれよあれよという間に



人間としていっぱしの口を開くようになり



やる事すべてが大人のミニチュアになってきた。。




すごいなぁ----------本当に!!




人間の進化そのものだ!!




先日は”ちびま”に怒られたと




保育所の先生が言ってた



テーブルの上に乗って電球の交換をしたらしく



”ちびま”に




『これはごはん食べるの!!のっちゃだめ!』



と、、きびしく叱られたらしい・・・・




いゃ~ん、うちの”ちびま”はおりこう!!




・・・なんだけど、、どうも




うんちやおしっこはなかなか教えてくれなくて




出てから




『出たよ-------!』



って言う。。。。。





これってどうなんでしょうネェ・・




まぁ毎日がお祭りみたいな”ちびま”の世界





一緒にいるだけで幸せな気分にさせてくれる・・




子供は本当に世界の”宝”です!




どの国のどんな子供も宝です。




目に見えない幸せというものの形です。




子供が笑っていられる世界が一番




幸せな国なのでしょう



今、このキナ臭い世界・・・




予知できない未来という時間は




子供だけが”入っていける世界だと・・”




私たちに残されている時間を




その未来の子供たちの世界のために
使わなきゃネって・・





根っからひょうきんものの”ちびま”を見てると




改めて思ったよ




この笑顔がずっと続くといいなって




思ってます!!

▲TOP