RECENT POSTS
東京遠征
おひさしぶりです

なかなか更新するヒマがなくて貯まってた話題を書こうと思います。
大学が入試で立ち入り禁止なので時間が多少空きましたので

まずは東京モーターショウの話題から!★――――――――――――――――――――――――*★*

一般公開初日に行ってきました!

まずは歴代カーオブザイヤーを見た後アルピナブースへ行き、
NICOLE MW ESIGN CAR ART CONTESTの展示を見に行きました。
そして一通り作品を見た後、ブース担当の方にお話して中に入れていただきました
というのも、母親も見たいと言って同行していたので作品の裏側も見せようと思ったので。。



僕はこっちサイドが好きなんだけどなぁ

写真を撮っていたらアルピナブースの方からご挨拶を頂き、ナイスなテーブルへとご案内していただきました。
ナイスなテーブルというのはコレ!



ホイールをモチーフにしたテーブルでした
・・・・欲しい

因みに何を飲むか聞かれたので何があるのかをお聞きしたら、

オレンジジュース、コーラ、エスプレッソ、シャンパン(!?)

と言われたのですが、さすがにシャンパンは自重してエスプレッソにしました
飲みたかったケド・・・

中からの様子です↓↓


ブース内にいる間は何かそわそわしっぱなしでした(笑)

お土産にBMWのピンズとアルピナの缶に入った飴を貰ってブースを出ました。


次にハチロクやLF-Aなど、話題の車を見て、第二の目当てでもあったモノを見に行きました!

それはコレッ!



アクリル樹脂で作られたLF-A!!
いや、ハンパなくカッコイイ作品でした!
これはれっきとした芸術作品ですね~。
車の雑誌でちょろっとだけ乗っててずっと前から見たい見たいと思っていたので、
今回のモーターショウで見れてほんとに良かったです

この作品を見た後は各メーカーを回り、最後にバイクの展示を見たのですが、
ここでもまた気になる展示が・・・。



まさに骨ですね。
何かほんとに生き物だったかのような感じがします。
こういう機械(無機物)と生物(有機物)が繋がるような作品って好きです。

一通り見てお土産を買ったあとは会場を出て、
海浜幕張駅の近くのアウトレットモールへ行きナイキの靴を購入し、妹の家へ泊まりました。

翌日は妹の大学の学園祭をちらっと覗いた後、品川から新幹線に乗って京都へそそくさと帰りました~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

話は変わりまして、11月5日にNICOLE BMW DESIGN CAR ART CONTESTの表彰式にご招待頂き、
ニコル本社へ行ってきました~。
前日の夜23時ごろ家に帰ってきて、レポートを3時まで書いて、4時まで寝て、
5時の始発電車に乗って京都駅まで行き、6時の始発新幹線に乗って品川へ\(^o^)/

9時前に到着しなければならなかったので焦りましたが、
10分前くらいの丁度良い時間に無事着いたので良かったです

ショールームで担当の方と受賞者のお二方とご挨拶をし、いよいよ表彰式に・・・。

表彰式では一人一人社長のニコ・ローレケさんから盾とお花と賞金をいただきました。
その時の風景はNICOLE BMW DESIGN CAR ART CONTESTのホームページに載っております。。
サイトのアドレスはhttp://www.nicole.jp/20th/bmw/index.htmlです。
あぁ、社長さんから盾もらう時の僕の顔が残念すぐる・・・・orz(笑)

表彰式が終わった後みなさんと会話を楽しみ、時間が来たので解散となりました。
楽しい時間を過ごすことができました

帰り、スーツ姿ででっかい花束を持って歩いていたのでちょっと恥ずかしかったです




さて、次の締め切りが今週日曜なので絵を描かねばっ!
それではまた

▲TOP