RECENT POSTS
7月の予定
7月に入りました。

7月4日(火)まで、松坂屋名古屋店での
釜君の個展に釜君と在廊しておりました。

今回で6回目の個展、最初に開催させていただ
いたのは2012年、それから2年おきに開催し、
今回で6回目を迎えました。

2012年というと釜君が27歳、、、、
あの当時としてはひじょうに若い個展作家として
の登場でした。あれから11年、6回、感慨深いものが
あります。

この11年の間に様々な事があり、確実に成長した
と実感した今回の個展でした。

お越しいただいた皆様方には感謝しております。
誠にありがとうございました。


さて、

7月の予定ですが、BAMI galleryでの個展企画が

1件、外部(百貨店企画)が2件です。

先ずはBAMI gallery個展企画です。





岡部賢亮 「POP ICON」
KENSUKE OKABE 「POP ICON」

2023.07.11 (tue) - 2023.07.22 (sat)
OPEN 13:00~17:00
※最終日午後4時閉廊

※CLOSE 7月15日(土)16日(日)


@BAMI gallery
access map

http://combine-art.com/html/gallery/ga_access.php



誰しもが何かに感動したり、心を奪われてハッとする瞬間が
あるだろう。それは我々が普段使用している言葉では説明の
つかないことのように思う。

私はその瞬間をひとまず「魔法」と呼んでいる。

そこには「言語」という壁はなく、その存在のみで人を魅了し
引き寄せてしまうシンプルな何かがある。 それはまるで時代を
象徴する ポップ・アイコン たちが世の中を虜にしてきたことと
似ている。

ポップ・アイコン とは大衆文化におけるその時代を代表する
人物像、象徴である。彼らは誰かにとっての憧れであり、
ときに誰かにとっての偶像でもある。それを言葉で説明できる
だろうか。言葉や文章に置き換えるうち、熱量は、温度は
抜け落ち冷たく固くなってしまうのではないだろうか。

時を越え人々を熱狂させる何かがあるからこそ彼らは
ポップ・アイコンたり得るのだろう。 私はその何かがある
ポップ・アイコンを彫刻という言語で再構築してみようと思う。

そして私の作品がまだ見ぬ誰かにとっての「魔法」と
なってくれれば幸いである。




「マリリン」H66×W40×D33(cm)
ジェスモナイト、アクリル絵具、箔押し

□作品詳細

https://combine-art.stores.jp/items/649278afab0a12002e1a8956






「バイオレントガール」 H40×W26×D20(cm)
ジェスモナイト、アクリル絵具、箔押し

□作品詳細

https://combine-art.stores.jp/items/64a2bf76100856003135af7e





「パールイヤリング」 H42×W25×D24(cm)
ジェスモナイト、アクリル絵具、箔押し

https://combine-art.stores.jp/items/64a2bdf34f4ab600326814a9




----------------------------


続いて外部(百貨店)企画です










八木佑介「今日の出来事」
2023.07.26 (wed) - 2023.08.01 (tue)
at 松坂屋名古屋店第二画廊
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/access.html

〒460-8430 名古屋市中区栄三丁目16番1号
052-251-1111


------------------------







-----------------------


以上が7月のCOMBINE/BAMI galleryの企画になります。

よろしくお願いいたします。



▲TOP