RECENT POSTS
上海報告
少し時間が経ちましたが


無事上海から帰国いたしました。



合わせて上海アートフェアを大過なく
無事終了できたことをここに報告申し
上げたいと思います。


まずもって、今回のアートフェア参加
に対してご協力いただいたKFLshanghai
はじめ様々な形でお力添えをいただいた皆様
方に対してこの場を借りて御礼を申し上げ
たいと思います。



誠にありがとうございました。










結果についてですが


誇張なく実直に申し上げれば


所謂即売に関しては昨年と変わることは
ありませんでした。これは付けくわえて
言うならば、大いに売れたという訳では
ありません。しかしまったく売れなかっ
たということでもありません。


これがこの一週間で出した具体性です。


しかし、昨年と大いに違う成果とは


約半年にわたり数度上海に渡航し
KFL主導のもと接触してきた
方々とより前進できる、今後の可能性が
芽吹く事柄が生まれたという事であります。


今後この成果を確実な、又より飛躍できる
ものにしていくという仕事が我々の重要な
宿題として課せられました。


今はまだ具体的な固有名詞及びその内容は
お伝えする事は出来ませんが、我々と共に
歩む作家の名前が努力如何では中国の国内
において登場する可能性がある事だけは、
お伝えしたいと思います。


しつこいようですが、、、


その形は今後の我々の努力如何であると言
う事を再度付けくわえさせていただきたいと
思います。



帰国後



KFL、及び様々な方々と総括を直接にまたは
メールにてよって行いました。


特にKFL側からは今回の私の戦術に対して
実に率直な結果からの判断をいただき、中国
の事情との乖離点であったり、また今後への
修正点であったりと実に有効な意見を頂き
ました。


また、直接面談しての総括においては、
ともすれば独善的になりがちな私の言動に対
しての苦言も総括として頂戴いたしました。



私としては



これらのご意見を真摯に受け止め



これからの



我々の活動に活かしていきたいと思ってお
ります。




誠にありがとうございました。







さて、


堅苦しい報告はここまでといたしまして



以降は



恒例のCOMBINE presentsムービーにて
その様子の一旦をご覧くださいませ。。




ブースの様子






会場の様子





メディア対応





オープニングセレモニー



▲TOP