RECENT POSTS
手をみて思うこと
 搬入の前日、やっと作品完成!!

 

 と喜んだのが悪かったのか、

 
 アトリエ内の通路を確保しようと

 
 鉄の塊を持ち上げる手がすべって 

 
 原木の塊にぶっつけた。


 


 その手が、もう3週間程になるのに、

 
 今だに痛くて右手の親指に力を入れられない。


 

 



 「こんな手になって、ずっとシップしてるんだヨォ~~」


 
 このシップの上から固定用の手袋をしてるんですが、

 
 痛々しいネェ。


 






 この3週間は早かった。

 
 
 
 初日のKBS「京プラス」の取材に始まり、

 
 経済新聞、毎日新聞、

 
 そして来春放映予定のABC「ニュースゆう+」の取材と

 
 浮き足だった日々。


 



 








 又、会場へ足を運んで下さった知人、友人の懐かしい顔々。

 
 数十年の時間を飛び越えて一気に蘇る。

 

 




 この2009年はいろいろあった1年でした。

 
 やっとアトリエに電気が来たのもこの春、

 
 電気もなく暗闇の中で

 
 ダルマストーブに丸太を入れていたのも ついこの前でした。

 
 



 この手をみながら

 
 
 「よくがんばったネ」 と

 
 
 タムさんトラもニッコリです。



 

▲TOP