RECENT POSTS
京都案内殺人事件?


 こんなタイトルでよく登場する鳥居の列、


 そのあたりをウロウロする犯人。




 テレビでよく見るシーンですが、


 タムさんはじめて伏見稲荷へ行ってきました。





 
 




 学生の頃、京阪電車の中から朱塗の駅を通過しながら、


 こんな駅あるんやと思っていたんですが、


 今、そこに立つと不思議な感じがします。




 そして、JRの稲荷駅の前がもう参道で、すぐ社務所。


 こんな近いお稲荷さんってあるんでしょうか?



 
 普通なら駅からトボトボ歩いて


 心の準備が整った頃に境内に着くというのが


 通常のパターンですよネェ~~



 
 

 ここは駅からすぐ!!


 
 これは絶対ご利益まちがいなしではないでしょうか。


 



 一番目の大鳥居をくぐるとすぐ

 
 テレビでおなじみのあの二又に分かれた鳥居群。


 実際みてもなかなかのものです。




 鳥居の中を少し行くと二又に分かれていた鳥居の道が


 交差して一本になります。



 
 





 タムさんここで何しに来たのか フッと気がついてもどりました。


 実はこの近くの方で

 
 鳥居の切れ端の様な残材を頂けるというので、


 ここまで来た次第でした。



 
 おきつねさま ありがとうございました。



   “ コォ~~~~~~~~ン コン ”




 



▲TOP