RECENT POSTS
5月なのに
 5月なのにこの気候はどうなってんでしょうか?


 連休はうだる様な暑さ、その後は寒気ぶり返し。


 

 3月から4月の冷え込みとか。


 八甲田では雪が積もっている等とニュースが流れています。



 我がタムさんアトリエでも、


 今だにダルマストーブに火が入ったまんまでござんすヨォ~~




 






 そんな冷え込みの中、夕刻 我が裏庭の山側の土手を何かが動く!



 行ってしまって出てこないかなァ、と見ていたらもどって来ました。




 茶色のウ・ウ・ウサギさんでェーす!!



 天然もの!


 ピチピチ、いや違ってピョンピョンと横切って行きました。


 可愛いです。




 イノシシやシカ、サル等に気をとられて


 野うさぎを忘れてました。



 山のアトリエに来てはじめて発見!!



 その帰りには林道を横切る“いたち”



 春の山は小動物によく会えるんですネェ~~


 
 そんな時、今年も又、頼まれものの干支の原型作ってます。


 
 





 早いですネー 一年は。



 それも、まだ5月というのに、と思いつつ

 
 ストーブを見るタムさんでした。




▲TOP