RECENT POSTS
エライのぉ~~
 毎日通る林道。


 国道から少しの距離だけど(1K程ある)アスファルトの道。


 この両側がこれから笹の茂る季節となって 車に当たります。



 

 日頃ここを通る車は軽トラで

 
 止まってまで出てきた笹を切る人はおりません。


 両側を広げると 7~80㎝位広がるんだョー。



 

 そこで人格者タムさん、皆んなの為にと立ち上がり


 今日はスコップ 明日は鎌と


 日々せっせと道晋請に行くのでした。



 本当はアトリエに来る友人達が


 「 お前とこは山奥の上に笹や木が当って車にキズがつく 」

 
 と文句を言う奴が多いのです。


 
 

 そこで笹が大きく育つ前に

 
 アスファルトの道の両側の土を掘り起こして

 
 道の部分を広げているのです。



 






 長年ほったらかしの林道の両サイドは

 
 笹の根っ子がぎっしり張っていて

 
 スコップが入り込んで行きません。



 アスファルトの下に伸びた笹の根っ子が上にあがって来て


 アスファルトの間から顔を出している奴なんか


 大変な重労働ですよ。


 汗びっしょりでやんす。



 


 こんな作業をしてるところを通りかかったおっさんが


 「 ええことしとるのォ~~ まぁがんばって

   国からお金 もおてんか 」


 やと!!

▲TOP