RECENT POSTS
ヤッホォ~~~~
 天孫降臨か?


 今日は一条の光が見えてきました。


 右手の痛みが少し柔らかいで来ました。




 でも水の入ったコップを持てる様になりましたが、


 それ以上の重いもの ペットボトルやビールビンの様なものは


 まだ時間が必要です。


 ノミを打つホヅチは持てるんですが


 打つと手にひびいて痛いのです。


 




 そんな事で気が滅入ってばかりの日々でしたが


 今日は調子がいいんです。



 このまま回復しますように!!


 神さま仏さま、アラーの神さま


 そして全ての世の神さま達よ、お願いでございます


 どうかタムさんに“モノ”を作らせてあげて下さい


 ヨンロンシクネ!!



 




 そんな時、知り合いから


 使わなくなった大工道具いただきましたヨ。



 




 錆た道具やいろんなモノの中に


 木製の水準器(水平を計るアワが移動する奴)や


 黒柿の木でできたスコヤ(直角や45度を計るヤツ)を


 ホコリ払いながら磨いてニタリ!!



  
 変態のオッサンの様に… いや変態か!



 





 そんなことをやってると 


 
 ウラ山の雑木を切っているオッサンが



 「何やってまんネン」


 
 と話しかけて来た。



 
 「石コロ作ってまんネン」というと、



 「エッ あのテレビでやってた人でっか?」


 
 だって。





 テレビってすごいですネ。


 仲よくなっちゃいました。




▲TOP