RECENT POSTS
じゃがいも

 ABCの「 ニュースゆう+ 」の取材で

 
 アトリエに来て 乾アナが石づくり体験をするというのがあって

 
 小石を磨いてもらった。




 昔から手づくりのものは好きだという彼女、


 寒い中頑張って 収録後にどこから出して来たのか


 小さめのソフトボール位の大きさの


 丸い石コロ状の気の魂を 突然出して来て



 「 あなた、これ 何んと思うあるか? 」


 と問われた。




 彼女が学生の頃に作ったもので、


 木工と聞いていたのでもって来たというのです。



 じっと見ると 削り後も出て

 
 その苦労がわかる作品でした。



 


 






 「 これ じゃがいもあるか? 」 と答えると


 「 ピンポ~~ン 」「 正解あるよ 」って。



 仲々いいじゃがいもです。

 
 我がコレクションの中にあっても 面白い作品でした。


 
 しかしびっくりしたのは その発想でした。


 皆んな、木でじゃがいもみたいな表現しにくいモチーフ

 
 選びますかァ~?


 普通もっと表現しやすい


 カボチャとかナスとか etc.ちがう→?


 

 しかし、それが乾アナなんです。

 
 
 今後TVを見るときは、そんな目で彼女を見れば

 
 又、おもしろいかもヨー。

▲TOP