RECENT POSTS
30歳になりました@三十路
4/28に30歳になりました。



30歳、よくここまで生きてきたなぁ、と思った。
というのも、思い返せば「あ、死んだかも」っていう瞬間がいままで何度もあったし、、


例えば、小さい頃に10円玉を飲み込んで喉に詰まったとき、自転車乗ってて前方不注意の車に吹っ飛ばされたとき、つまずいて顔面から大量出血したとき、2年連続インフルからの肺炎になったとき、などなど、、ちょっと違えばとっくに死んでると思う。


こんな調子だから、勝手におれは28とか29あたりで死ぬんじゃないかなぁ、なんてわりと真面目に思っていたのですが、こうして生きて30歳になりました。


生きているというよりかは、ギリギリのところで、なんかよくわからんものに生かされているんだなぁ、という感じ。


そして30歳になったことで、確かになったことは、自分の人生は短距離走のタイプじゃなかったんだってこと。


どこが終わりかわかんないけど、おれの人生はフルマラソンなんだな、そういう運命に生かされてるわけだから、おれはその運命を全うしなくてはいけない。Born This Way的なやつだ。

今まで作ることも、それ以外もたくさん回り道をしてきて、寄り道だらけで全然すすまねー!っていう焦りみたいなもんがあったけど、きっとこれでいいんだ。


イチローもそれでいいって、そうじゃなきゃダメだって言ってた。バカボンもそれでいいのだって言ってるしレディ・ガガも他の道なんてないのよって言ってるし、みうらじゅんもそこがいいんじゃない!って。



そういうわけだから、自分の運命を認めて、たくさん寄り道しながら進んでいこう。きっと面白いことになる。


今後ともよろしくお願いします、30歳遠藤、はじまりはじまり。

▲TOP