RECENT POSTS
「そこにいる彫刻」

ご無沙汰しています。
初めてのブログ投稿から早くも半年と1カ月が経ってしまいました。

さて、今回は11月23日から姫路の山陽百貨店で開催させさせていただくことになった個展についてです。
今までに百貨店での展覧会は何度もさせてもらいましたが、二人展とグループ展が中心でした。
実は今回の展覧会が百貨店での初の個展になります!


タイトルは「そこにいる彫刻」




前回の BAMI galleryでの個展「気配のカタチ」と同じく、生きているような存在感のある作品を作りたい
との思いからこのタイトルにしました。
今回は前回の作品で用いた玉眼などの技法を少し掘り下げてみたり、今まで木しか使わなかった部分に別の素材を
使ってみたりと、色々と新しい事に挑戦しています。
新しい技法に失敗は付き物で、試作を繰り返しては少しずつ前に進んでいます。
展示期間まであと僅か・・・未だに一喜一憂の連続ですが何とか完成に漕ぎ着けることが出来そうです。



そんな僕の百貨店での初個展「そこにある彫刻」
もしよろしければ是非ご覧ください。
以下、展示の詳細です。




「そこにいる彫刻」 公庄 直樹 木彫展


2016.11.23 (wed) - 2016.11.29 (tue)
at 山陽百貨店 本館5階 美術画廊
http://www.sanyo-dp.co.jp/access/index.html


生き物は何かしらの気配を放っています。
それは音だったり匂いだったり。
我々は五感や時にはそれ以外の感覚を透してその存在を感じとることが出来ます。
かつては生きていた木を彫って出来る木彫作品にも
そんな存在感を宿したいと日々制作しています。
そこに「ある」ではなく、「いる」と感じる生き物たちの木彫展を是非ご覧くださいませ。


平日・日曜・祝日 地階~西館5階: 連日朝10時~夜7時30分まで
5階・6階: 連日朝10時~夜7時まで
西館6階・ レストラン街は連日夜10時まで営業。

SANYO-DP.CO.JP


【お問い合わせ】
COMBINE/BAMI gallery
京都府京都市下京区二人司町21
access map
http://combine-art.com/html/gallery/ga_access.php
TEL 075-754-8154 FAX 075-754-8154
http://www.combine-art.com
http://combine-art.com/html/office/oc_contact.php
(も しくは office@combine-art.com)


▲TOP