RECENT POSTS
個展「気配のカタチ」
今月23日から実に4年ぶりとなる個展が始まりました。何とBAMI galleryでは初の個展です!



もともと僕は自分の思いを書き起こすという事が非常に苦手なのですが、これを機にこのブログを始めることにしました。
色々と拙い所があると思いますがお付き合いいただけると幸いです。



さて、今回の個展「気配のカタチ」が始まり早1週間が経ちました。

今までの僕の作品は「フォルムの柔らかさ」や「可愛さ」を重視し、単体の動物を制作してきました。
しかし今回の新作ではそういった要素は極力減らし、生き物がもつ「形の美しさ」と
それが存在する回りの環境を含むような「ストーリー性」を持たせてみました。
この構想はずっと以前から頭の片隅にあったものの、実際に作品として完成させるのは初めてでした。



なので搬入が終わるまでは不安でいっぱいだったのですが、いざ展示が始まってみると多くの方に好感を持っていただけました。
正直ホッと胸を撫で下ろしました。
先述の通り今までの作品とは少し方向性を変え、一刀彫や玉眼などの新しい技法を取り入れたある意味実験的な作品ばかり
だっただけに、そういったお客さんの反応はとても嬉しく、有難いものでした。

今回の展示を経て今後の自分が作る作品に一つの可能性を見出せた気がします。
また新しい作品の構想も固まってきました。
「鉄は熱いうちに打て」と言いますから、熱が冷めないうちに次の制作に取り掛かる準備を始めなければ!


とは言いつつも、個展の会期はまだまだ終わっておりません。
僕の残りの在廊日は31(金)・2(土)・3(日)・4(月)となっております。
春の陽気が心地よくなってきたところで、皆さま是非
公庄直樹「 いきもの彫刻 気配のカタチ」 にお越しください!




以下、展覧会詳細です


公庄直樹 いきもの彫刻 「気配のカタチ」
2016.03.23 (wed) - 2016.04.04 (mon)
OPEN  : 12:00-18:00
■プレスリリース
https://ja.scribd.com/doc/301623032
【お問い合わせ】
COMBINE/BAMI gallery
京都府京都市下京区二人司町21
access map
http://combine-art.com/html/gallery/ga_access.php
TEL 075-754-8154 FAX 075-754-8154
http://www.combine-art.com
http://combine-art.com/html/office/oc_contact.php
(も しくは office@combine-art.com)






▲TOP