RECENT POSTS
夏の朝


暑いですね。

だいたい家にいるのですが、あまりに暑くて(@_@)

今日はバーゲンに出かけて涼んできました。

財布も涼しくなったけど・・・(^^;)


今年の私の夏の朝。

旦那さんが朝早いので、毎朝6時、早い日は5時に起きてお弁当を作ります(一応)。

でも、東にあるトイレの室温が朝日で半端なく上がっていて、朝から悶えながらトイレにいくはめに(´;ω;`)

そこで、すだれを取り付け。

涼しくなった!なんて快適!先人の知恵ですね。


旦那さんを送り出すと、緑のカーテンにしている朝顔やグリーンに水をやり、7時ごろお散歩に出かけます。

暑いけど、さわやかです。

歩くスピードはいろいろ見るのにちょうどいいですね。

近所に絵描きさんのアトリエ発見。書道教室、ピアノ教室、鍼灸院、中学校、小さな森、田んぼ、おかしな建物、公園・・・いろいろ見つけて楽しいです。

登校時に遭遇すると、みんな「おはようございま~す」と挨拶してくれます。

朝からさわやかになれます☆

▲TOP