RECENT POSTS
好きなものと制作の話
好きなものと制作の話。


  
私の数少ない趣味の一つにフィギュアの収集があります。
言ってしまえばおもちゃなのですが、男の子が好きそうなミニカーやロボットを中心に集めていると気付けば結構な量になっていました。

自宅の方のアトリエの一角に並べ日々制作のモチベーションを上げるのに一役買ってくれているのですが、その小さなおもちゃ達が集まる様子や並べる際の全体のバランスの取り方などがそのまま制作に繋がっているなぁと感じています。

いつかどこかで書いた気もしますが今の制作も子供の頃のミニカー遊びから始まっている様に思います。

何度も自分が好きなものに立ち返りながり制作は進むんだなと思うのでした。

▲TOP